2013年11月18日月曜日

中3みらい科 ワコール×NDコラボ第2期スタート ③上司の個性


このコラボ企画では、多くのワコール社員の方々が携わってくださっています。そのなかでも、毎回講師としてご指導くださっているのが、S氏、Y女史、I氏の御三方です。第2期では、それぞれ生徒たちの「上司」として生徒たちを導いてくださっています。

授業の教材や流れは共通なのですが、それぞれの指導法には違いがあり、3つの教室を回らせていただくと、なかなか興味深いです。生徒の意見に耳を傾けながらも的確なコメントで指導するS氏、テンポの良い語り口と女性ながらの細やかな指示で生徒を導くY女史、生徒の兄貴分のような存在で、フランクに相談に乗るI氏。それぞれの上司のもとで、生徒たちは楽しげに作業を進めていました。

次回は、作業の中間発表会。今のプランで大丈夫か、最初のジャッジです。